人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貝の標本工作!

昨日は鉱石標本を作ったあとなんとたいちゅん。がまた寝てくれて012.gif貝の標本作りに取りかかれました(^^)

とはいってもすぐできてしまう簡単なものですが
貝の標本工作!_b0312226_8521279.jpg

セリアの小物入れをまたコーヒー塗りして黒フェルトを中に貼り貝を取り付け終了!あと大好きな深海生物の切り抜きをつけて012.gif
1番時間がかかったのは図鑑で貝の名前を調べてインターネットで学名を調べて記入したことですね。あっているかは謎ですが034.gif
貝も拾ったものやお土産のものなだしとても安くお気に入りができました。

息子とごちゃん小3の夏休みの作品
貝の標本工作!_b0312226_852133.jpg

…はにわ?のキャンドルホルダーです。
本当に小3が作った?幼稚園の子の作品?とか内心思いつつ、まあ私が手伝ってこれなのでこんなもんか…。
いいんです!夏休み前半に作り終えた。ということが素晴らしいので012.gif
まだ前半か…夏休み…。
by wgmnh095 | 2014-07-31 08:40 | MY工作のこと。