人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サボテンの水耕栽培

サボテンの水耕栽培はじめました。
サボテンの水耕栽培_b0312226_6284626.jpg

サボテンの水耕栽培_b0312226_6284753.jpg

イメージはナウシカの地下室(^^)

サボテンの水耕栽培を知ったきっかけは敬愛する蒸気夫人こと、スチームパンク大百科のブロガーさんの記事をみてこれなら出来そう!

と100均にて調達しました。サボちゃんもガラスの容器も100均です!

蒸気夫人の本
サボテンの水耕栽培_b0312226_6284868.jpg

たいちゅん。が寝て家事もひと段落したらじっくり読みたい!とワクワクしています(^^)

蒸気夫人はインテリアブログの枠を超えていて…。もう…脱帽!です。

私は以前から科学的なインテリアや博物館に住みたい!とか私の好みのジャンルが自分でもわかっていなくて悶々としていましたが、この本をみてから自分の好きな世界観で行こうと決めました。

自分らしく、家の中を作っていきたいな(^^)

明日から一泊のYMCAのキャンプにとごちゃんとお友達2人で参加します!

むちゃくちゃ楽しみにしているとごちゃん!素敵な思い出になるといいね(^^)
by wgmnh095 | 2014-07-19 06:14 | おうち、インテリアのこと。