八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:インテリア ( 6 ) タグの人気記事

また模様替え

また模様替えです。
b0312226_1645376.jpg


真ん中ギャラリー風はやめて、本棚を全面に出して

本を読もう!ゲームなんかやめて!

が、テーマです。
b0312226_1645490.jpg

たいちゅんのオムツ交換場所も兼ねて
b0312226_1645422.jpg

は!写メ撮っていたらいつの間にか階段に〜!あぶな〜い!
b0312226_1645599.jpg

ソファに座った眺め。。
もう本棚限界です。ぎゅーぎゅー。

なぜまた模様替えしたかというと、担任の先生が国語専攻な先生でして…。

とごちゃんおバカで国語苦手だけど、本すきなんすよ!ほら!絵本ばっかりだけど図鑑も大好きだし、国語嫌いな訳じゃないんすよ!



アピール模様替えです。
来週家庭訪問なものでして012.gif
先生、見向きもしなかったら悲しい!

でもこの形にしてからたいちゅんオムツ交換コーナーでゴロンと横になって本を読むことが増えたとごちゃん。
良い傾向です060.gif
by wgmnh095 | 2014-04-23 16:35 | おうち、インテリアのこと。

模様替え

今日は朝から気分が沈みがちで、とごちゃんや夫に暗ーい雰囲気で接してしまいました〜014.gif

大切な朝。気持ち良くいけなくて残念。。

気分を変えようと模様替えしました!
b0312226_1146841.jpg

真ん中はギャラリーイメージで(^^;;
たいちゅんの絵本を置きました。
海外のオシャレインテリアでは雑誌をよく平積みしてますよね〜。

ビフォー
b0312226_1146949.jpg

たいちゅんベビーサークル風を卒業し、自由になってもらいました。

来月の一歳の誕生プレゼントは乗用おもちゃをあげるので乗り回しやすいようにしました。
b0312226_1146917.jpg

本棚が荒らされないように目が離せなくなっちゃった。TVも気をつけなくては〜!

今月は家庭訪問もあるし!掃除気合い入れて頑張ります!
by wgmnh095 | 2014-04-17 11:37 | おうち、インテリアのこと。

戦利品

また、曾祖母家からの戦利品です。

ものが増えて来てそろそろ夫から苦情が来そうです…

白鳥の花器
b0312226_14404927.jpg

洗面室で撮影。壁紙お気に入りです。

自分だったら買わないデザイン。だけど素敵だな012.gifと思うものがちらほらある曾祖母家。

行くたびに何かしらもち帰る孫をどう思ってるんだろ025.gif

今日はロールケーキを手土産に、ガラクタ漁りしました(^^;;

飾るスペースがなくとりあえずここに。
b0312226_1440504.jpg


でも、ソファに上がるとたいちゅん届くので、また移動しなくちゃ!

今日はダイソーで創作材料を買い只今考え中。。

考え中がまた楽しい012.gif
by wgmnh095 | 2014-04-02 14:34 | おうち、インテリアのこと。

続ダイソー利用

じっくり色々な100均見たいのですが、赤ちゃんがいるので疲れちゃうので中々行けません。

次はセリアだな012.gif


キャンドルがダイソー商品です。魔女っぽく飾りました。
b0312226_911158.jpg


写ってるほとんどの小物が実家のガラクタ部屋からのものだと思います。

キューピーちゃんは、アクセサリーケースを開けたら

いました。

ひぇ〜!怖っ!昔の自分にドッキリ仕掛けられた格好です。

キャンドルスタンドの中のLEDキャンドルもダイソー!

イッタラマリボール風なプラスチック入れ物もダイソー!
b0312226_911340.jpg


マリボール風の中は氷砂糖072.gif

とごちゃんが金平糖や氷砂糖好きなもので。。
by wgmnh095 | 2014-03-18 08:53 | おうちのこと。

初節句〜

赤ちゃんたいちゅん初節句になります。

元々、とごちゃんの時も兜やら、鯉のぼりやら買ってくれなかった009.gifし、邪魔だしいいや〜。と、思っていたけど…。

2番目も男子だし


鯉のぼり飾りたい072.gif
b0312226_12293567.jpg


わぁ〜い!

可愛い012.gif

こちらの鯉のぼり、フランスの方がデザインされて作られたとか072.gif

兜は、自分では買いたくない金額だし、触らないように注意するの面倒だし、

庭に鯉のぼり泳がす面積ないし 笑

華やかになりました!

ね!たいちゅん。053.gif

君は黄緑のちっちゃい子だよ。
b0312226_12293529.jpg


1番大きいのが夫で

2番目がとごちゃんで

3番目がたいちゅん。

とごちゃん「たか○←(私を名前で呼ぶので)がいないよ!」

私「いいの。男の子だけで」

とごちゃん「可哀想!家族なのに。みんな一緒に泳ぎたいよ。」

ありがとう012.gif

優しい兄です。

私の分も考えたけど…。

バランス的に3匹がいいかな〜って060.gifインテリア的に011.gif

…とは言えない011.gif
by wgmnh095 | 2014-03-13 12:15 | おうちのこと。

好きな場所

階段下に、ちょっとしたコーナーを設けております。
b0312226_11453727.jpg


おうちを建てて8年になります。

最初の頃は、物のない部屋を目指しててザ.シンプルモダン!!

すっからかんのおうちでした。

でも、子供が大きくなってきて、本が増えて本棚を買ったりした3年前くらいからちょっとずつ、好きなテイストの物を置く様になりました。

あんまりカッコつけすぎないこと。

キッチリしすぎないこと。

遊び心があること。

男の子がいるおうちの雰囲気にすること。

を心掛け?インテリアを少しずつ決めてます。

実験室のような、ハリーポッターのような、魔女のような感じスキー012.gif

本が増えて、
これからも増えるし…。リノベーションしたーい!
この下も本ぎっしりで、この横にも本棚が、
b0312226_11453783.jpg


うずうず…。変えたい。ガラッと。

オットは私がインテリア好きなこと知らないんだろうな。全然興味なさそうだし〜021.gif

でもでも012.gif近日中にキッチン周り変えます!品が届き次第!

ぐふふ。

楽しみ060.gif
by wgmnh095 | 2014-02-08 11:30 | お家の中のもの。