八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
とごちゃんの部屋に運ぶ事が出来なかった机はリビング前方テレビの横に設置しました。
b0312226_1230441.jpg

こんな感じで見晴らしの良いプレジデントな眺めです010.gif立派にお勉強に励んでくれ。

エアコンがモロに当たり目がショボショボしちゃうらしいけど。笑
b0312226_123048.jpg

b0312226_1230561.jpg

ソファ側から私に字が汚いと注意されたいちゅんに邪魔されで大変だと思いますが地道に頑張りましょう!!

チェアはイームズのワイヤーチェアでお気に入り。そこにムートン敷いて冬仕様です。

グリーンは、実家から持ってきたとりあえずのグリーン。

そうそう義理母がね、このチェアみて、
真顔で、どうしたの?壊れたの?と…。
うぉーい!!(((o(*゚▽゚*)o))鉄骨むき出しで壊れたと真剣に思ったとは…。しっかり者かと思いきや天然?

鉄骨むき出しですが座り心地良いですよ。義理母よ012.gif
# by wgmnh095 | 2014-10-31 12:18 | おうち、インテリアのこと。

ハロウィーン…多分。

もう終わるけど今日ハロウィーンの飾り付けしました。

第一弾は一ヶ月前にオレンジな飾りを小窓にしたのですが(全部百均商品012.gif

今回は、私なりのハロウィーンを
b0312226_1452651.jpg

b0312226_1452747.jpg

魔女な感じにしました。えぇ!もちろん目玉のおやじさんも込みで。鬼太郎には西洋妖怪として魔女もドラキュラもお馴染みのキャラクターとして登場しますし。

とごちゃん帰ってきたら何か言ってくれるかな??
# by wgmnh095 | 2014-10-30 14:47

小3男子お部屋整え中

息子の部屋にベットもどきをつくりマットを敷いてそれっぽくしました〜。
b0312226_12121784.jpg


アンティーク風の地図は小学生が読めるように日本語のものに、木のボッコをコーヒー塗りしてくっつけました。

鹿は北海道によくある土産の品。結構リアルで可愛いです。

b0312226_12121867.jpg

あとはラグを敷き、いらないソファを置かせてもらってとりあえず終了です。

まだ寝るだけの部屋なのでシンプルに。

勉強机も搬入予定でしたがバカ重くて二階に上げるの無理でした〜。大きいし六畳の部屋には圧迫なので中学生になったらアンティーク風で男前なデスク買ってあげよう012.gif

なので今はリビングにスタディスペースを作りました。また紹介しますね012.gif
# by wgmnh095 | 2014-10-30 12:02 | おうち、インテリアのこと。
大分空きましたが、ママゴトキッチン完成です。

やろうと思ってた半分もやらずに終了です。

なんだか家に中途半端なママゴトキッチンを置いてみたら案外いいな。と。
なのであとはキッチンツールを綺麗に収納出来るようにちょこちょこ雑貨を足していくだけにします!
b0312226_8442120.jpg

階段下にビシッとハマりました。
本当は赤い部分も大理石調のシートを貼って、扉も付ける予定でした。
b0312226_8442224.jpg

b0312226_8442248.jpg

b0312226_8442351.jpg

赤くスプレーしたのは私が高校生の時。その時から倒して使ってたのですが、途中でスプレーがなくなり、ま、いっか012.gifとなったんでしょうね。

当時の自分へ。…おばさんになってもテキトーになんとかやってますよ。026.gif

たいちゅんコーナー完成でモビールもここへ移動
b0312226_8442364.jpg

アインシュタインさんがポップな感じになり、とごちゃん怖がらないかな?小3にもなってこのポスター怖いらしいです。012.gif

たいちゅんにはこのママゴトキッチン少し高いようでめっちゃ背伸びして遊んでます。足の筋トレになってます。012.gif

なにはともあれ、一応子供のために作りました。
大体材料費は2千円かかってないくらい。
自分なりに満足です。
以上DIYとは言えないDIYでした。
# by wgmnh095 | 2014-10-29 08:32 | MY工作のこと。

典型的なB型です。

ブログを毎日更新されてる方は皆さんA型ですか?023.gif

まぁそんな事はないと思いますが、今回久々のブログを書くにあたりつくづく自分の熱しやすく冷めやすい。飽き性っぷりに飽き飽きしております。

何かコツコツやるということが出来る日は来るのでしょうか。

私に言われても毎日勉強とピアノを頑張る息子には、何も言えねー。ですよ。実際。といいつつ小言ばかりですが012.gif

さてさて、たいちゅんが突発性発疹になったり、とごちゃんの学習発表会があったり。

動物園に行ったり。
b0312226_1345536.jpg

b0312226_1345694.jpg

b0312226_1345733.jpg

兄弟仲良しこよしだったり。
b0312226_1345796.jpg


少し模様替えしたり。

してました!早いものでもう少しで11月!!

来月はピアノの発表会があります。なんと!私もとごちゃんと連弾で出ます。
ドキドキ…何着ていこう…。担任の先生がお休みの中見に来て下さるので頑張らなければ〜!
今日はレッスン日!行ってきます!
# by wgmnh095 | 2014-10-28 13:33 | お出かけ。