八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
とごちゃんは、物欲がありません。多分。。多分というのは無駄に気を使う性格だから。事、お金に関してはシビアというか、なんというか‥^^;物欲のかたまりの母は理解できません!

まず、うちの母からはシュライヒのフィギュア達
b0312226_3223575.jpg

b0312226_3223657.jpg

カバの赤ちゃんかわえぇ〜(≧∇≦)
これだって、トイザらスを散々ぐるぐる回って欲しいものわからなくて惰性でえらんでます!

義理母からは顕微鏡!
b0312226_3223668.jpg

これだって、私が顕微鏡とかいいんじゃない?と何個かアドバイスした内の一つ!
案の定、私が一番ハマって顕微鏡覗いてます!

明日は我々親から渡すプレゼント(≧∇≦)
日本の歴史漫画全巻です(≧∇≦)漫画の伝記とか歴史漫画大好きだから多分大丈夫かな^^;

サンタさんからは、鉱物。これは本人選んでたし喜ぶだろう。

はぁ〜もっと喜んでプレゼントを受け取ってくれないかな〜^^;

あっ。チビさんも一応貰ってましたよ(^^)
b0312226_3223770.jpg

b0312226_322384.jpg

中身は両方動くぬいぐるみ!
スイッチ入れた途端、イヤー!とぶん投げましたとさ(≧∇≦)ははは‥ババ達ドンマイ!

この教訓を踏まえて、サンタさんからはニトリの小さいケトルにしたよ!
だってたいちゅん料理人目指して日々修行してるから!
b0312226_3223918.jpg

b0312226_3223996.jpg

キッチンで料理したり
b0312226_3224054.jpg

インフルエンザで高熱でも調理器具の点検は欠かさないし
b0312226_3224134.jpg

b0312226_3224271.jpg


暖房機の上ではよくチョコレートフォンデュをしたり、ハムを干からびさせジャーキーを作ろうとしたり、とにかく料理が大好き!‥なはず(^^)毎日鍋持って歩いてるし。
掃除も好き
b0312226_3224190.jpg

このまま素敵な男子になあれ012.gif
# by wgmnh095 | 2014-12-23 03:03

集中するのは楽しい!

私はお裁縫も大工仕事もできないしPCにも弱いちょいダメ主婦笑なので、唯一まあ好きな事は絵を描いたり工作を作ることなので、セリアの木箱をリメイクしました(≧∇≦)
b0312226_12364935.jpg

古代の奇怪な生物。アノマロカリス君!

たいちゅんがまだお昼寝中だったのでもう一個!
b0312226_12364929.jpg

深海魚、リュウグウノツカイとスティレフォルス(≧∇≦)

まあ、好きなものを描いてみました。箱に描くというのは実用性があってオススメです。

こちらの本を参考にして描きました。
b0312226_12365038.jpg

まだ描きたい深海魚がいるので木箱買ってこなくては!!

今日1歳半たいちゅんははじめての習い事体験へ!!
リトミック教室に行ってきました。
結論から言うと…まあ協調性がないこと!!他2人の女の子は2歳3ヶ月なので発達の差はあるけど。。

疲れた〜!でも通ってみようと思います!楽しもうね!たいちゅん!
b0312226_1236511.jpg

あっ。うん。むしゃむしゃ012.gif
# by wgmnh095 | 2014-12-11 12:24
最近インテリア熱が再熱してまして。。
服やアクセサリーよりもインテリアだぁ〜!
となりまして、夫にプレゼンし買う承諾を得られました(o^^o)

ジョージ ネルソンのベンチ
b0312226_1581138.jpg

もちろんリプロダクト品!

生活必需品ではないものだし、まあまあ大きいし、悩みましたが買って良かった!
b0312226_1581270.jpg

b0312226_158132.jpg

こんな感じにディスプレイしたり(o^^o)お気に入りです(≧∇≦)
# by wgmnh095 | 2014-12-08 15:02

観葉植物にハマる!

北国の冬場に観葉植物を立て続けに買ってます。。

だって!商品入れ替えで半額以下なんだもの!
b0312226_17252835.jpg

これ千円以下!安い!
b0312226_17252956.jpg

息子も気に入ってくれてます(o^^o)

これに味を占めて翌日も買いに…
b0312226_17253014.jpg

b0312226_17253178.jpg

190円と100円ざますよ!

他にも買いたいものが〜!今日も行こうと思ってたのですがタイミング合わずで行けず012.gif車で2分のホームセンターなんだもん。行きやすすぎてまた買ってしまいそう…。

最後に抜けてる主婦の話を。。

次男も1歳半になり今日は朝から1歳半検診の用意をして、お昼たべてそろそろ時間だ。行こう!いや、待てよ持ち物チェックしようとプリントを見て驚愕!!

…検診は昨日でした…

すっとぼけは治らない。。

明日は参観日なんだけど、先程何度もチェックしました!大丈夫。確実に明日は参観日です012.gif
# by wgmnh095 | 2014-12-04 17:13

またクリスマス関連作り

毎年こんなにクリスマスしてないのですが、どうしたのか?暇なのか?私(o^^o)

ダイソーにてカラフルフクロウの置物を購入。シルバースプレーシャー!
垂れてる。。雑な性格が現れました。
b0312226_8172198.jpg

どこに置くかも決めてなくて…。とりあえず放置!

ストーンリース!コンセプトはサンタさんもトナカイさんもキラキラも緑も赤も無しなXmas!
b0312226_8172241.jpg

ロウソクが美しいです。引火の恐れが低いので安心です。

軽い粘土でマーブルストーン風スターオーナメントを作りました(o^^o)
b0312226_8172356.jpg

蛍光色に合わせて。
これもとりあえず
b0312226_8172380.jpg

ここに飾っているけど子供部屋かな?やっぱり!

もっと色々作りたいけど置く場所がもう無い。。あんまりゴチャゴチャしたくないし。
悩ましいです(o^^o)
# by wgmnh095 | 2014-11-22 08:08