八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ

<   2014年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

リビングの飾り

ジャンルが定まらず、飾りつけないまま住み始めて8年経ちました。

未だジャンル定まらず!

AND赤ちゃんたいちゅんがやってきたので、届く範囲は物置けず!

TV台に何か置きたいけど数年むり?
b0312226_1311355.jpg


物を置こうと思ったら置ける窓が左右3個ずつ。

とごちゃんインテリア
b0312226_1311463.jpg


数年前のヴィトンの広告を額に
b0312226_1311456.jpg

奇跡の3人組!!ヴィトンの成せる技!

これから大人な雰囲気目指します。

難しい〜!
by wgmnh095 | 2014-02-28 12:01 | おうちのこと。
ここ3年同じ美容師さんにカットをお願いしていたのですが、12月にカットしたのが、どーにもこーにも気に食わなくて007.gif前々回もビミョーで…。

久しぶりに美容室開拓!

近場で、外観オシャレな美容室。以前から気になっていたので今日行って来ました!


始めての美容師さん。

なめられたら行けません(≧∇≦)

ワンピース着用して行きました。笑

これにコートを羽織って
b0312226_1601096.jpg


どーですか?

オシャレ番長さん!

ん?よんだかな?
b0312226_160108.jpg


どくそーせいがないねぇ。どくそーせいが。
b0312226_1601160.jpg


す、すんません008.gifたいちゅんさんみたいな上級テク身につけたいっす!

あ、

それで初美容室は、店内オシャレですごい広いのに、お兄さん1人でやってるとこでした。

なめられたらいかんので、笑


注文細かくする客を演じましたが、後半めんどくさくなって、はい。はい。しか言わないお任せする客へと変化してしまいました。

なかなか、プライドの高い美容師さんとお見受けしました。

変には(たぶん)ならなかったかな?
b0312226_1601242.jpg


前下がりショートボブです。

LINEで夫にも見てもらい、いんじゃない!の評価でした〜012.gif


最後に、

切り終わった後、PCで

伸ばしていけばこのスタイルですよ。

と、見せられたのが


ローラでした。

なるわけないやろー!恥ずかしいわぁ!


以上。二回目もここに行くかどうかは未定です060.gif
by wgmnh095 | 2014-02-27 15:28 | 衣服のこと。

米びつ!!

替えたいなぁ〜と思いながら、緊急性もないし…。9年間買い替えそびれていた米びつ。
b0312226_21235763.jpg


楽天でお安いガラスのものにしました。
可愛い012.gif

出して置きたいけど、日に当たるから引き出しの中に入れなくちゃダメだよね。

最近生協の宅配で5キロのお米を定期購入にしたので、このガラス米びつ丁度いいです060.gif

9年間お世話になったニトリで買った米びつは
b0312226_21235722.jpg

とごちゃんのマンガ本入れに(*^o^*)きたない入れ方だわ〜。でも入れてるだけマシなのです。

いつもあちこちにマンガ本置きっぱなしにするんだもん!
by wgmnh095 | 2014-02-26 21:13 | おうちのこと。

北国の必須アイテム!

このブーツは寒い地域の寒いところで仕事や作業をする方に是非ともオススメしたい!

SOREL
b0312226_9322185.jpg

b0312226_9322164.jpg

b0312226_9322259.jpg


私は3年目。

夫、とごちゃんは2年目。

1度履くとやめられない!

あったかいです012.gif

一昨年の冬がとにかく寒くて007.gif

私の朝のお仕事の時、1番寒い日で

➖22度

マイナス22度ですよ!!

そんな中、小一時間外の仕事なのでホッカイロ貼りまくりでも、何枚も着ても寒い!!


よかった…。ソレルのカリブーがいてくれて…。

最近アウトドアブランドとしてもメジャーになってきたソレル。。

我が家は全員ソレルしてます!

その内たいちゅんも履いて、ソリ滑りしよーね012.gif
by wgmnh095 | 2014-02-26 09:22 | 衣服のこと。

夜散歩(*^o^*)

夜、お風呂に入って髪の毛乾かして…。赤ちゃんたいちゅんを夫に預け


歩いてセブンまで060.gif

赤ちゃんたいちゅんと暮らしてから、何気ない1人時間の大切さ!ありがたみ!

ひしひしと感じてコンビニまでてくてく…。

翌朝のパンと、失恋ショコラティエを見ながら食べるチョコと飲み物。
b0312226_845543.jpg


ガラナって本当に北海道だけの飲料水なのかしら?

とごちゃんとグビグビっと003.gif飲みました060.gif

この間買った除菌シート入れ。
b0312226_8455439.jpg


見た目スッキリでお気に入り!

最近たいちゅんが触る全ての物体がガサガサベトベトしてしまうんで、除菌しまくってます011.gif
by wgmnh095 | 2014-02-25 08:38 | 徒然。

未完の子供部屋

とごちゃんの未完の子供部屋です。

8年前におうちを建てて長らく物置と化していた子供部屋。。。

だいぶ空っぽになってきました012.gif


ふ〜ん。ここ兄ちゃのおへやかぁ〜
b0312226_10165915.jpg


ぼくのおへやは?もちろんあるよね?
b0312226_1017059.jpg



ご、ごめんなさいm(_ _)mありません。

とごちゃんが高校卒業した後、君は小5になるから060.gif

小5から自分部屋デビューで011.gif

…納得してくれる少年に育ってくれることを強く望む。

子供部屋の話に戻りますが、これからベットや机を入れて彼のお城を作っていきますよ026.gif


予算…三万で!!無理かな…。頑張るぞ060.gif

まだ、布団だけの部屋ですが嬉しかったみたい053.gif
b0312226_1017191.jpg

by wgmnh095 | 2014-02-24 10:05 | おうちのこと。

釣り夫部屋

とごちゃんの部屋を作るべくまずは!

夫の部屋をどげんかせんといかん!

b0312226_20315524.jpg


元は、このベットがとごちゃん寝てその横に夫が布団ひいて、とごちゃんの部屋に寝ていたのです。

私とたいちゅんは、夜泣き授乳の関係で主寝室ダブルベットでゆったり寝ております012.gif

とりあえず、とごちゃん部屋を作るには、部屋を空っぽにしたかったし、とごちゃんのおNEWベットを買ってあげたいし011.gif

b0312226_20315625.jpg

b0312226_20315612.jpg


六畳の部屋に詰め込みまくり!

ルアー…って言うらしい。カラフルお魚の群。071.gif

雑貨屋のアクセサリーくらいのお値段なのよ。一個一個!1500円前後?
高い!と思うけど、釣り人にとっては高くないんだろうな。。


この釣り部屋、これ以上どうにかする気はありません!

こんだけ詰め込み部屋を素敵にするのは不可能に思われる。

夫は、部屋が綺麗になって喜んでるからよしとしましょ060.gif

私から夫に一言。

維持するように006.gif

これで、家族三室バラバラに寝ています。

こんな日が来るとは…。たいちゅんが産まれる寸前まで3人で寝ていたのに。007.gif

が、しかし皆さん快適なようです060.gif
by wgmnh095 | 2014-02-23 20:16 | おうちのこと。

ばぁちゃん手づくり靴下

ばぁちゃん85歳いつも編み物しています。最近は靴下ばかり何足も012.gif

以前もらって家ではいてたら階段で滑って転んで054.gif…トラウマになってから履いてなかったのですが、

かなり斬新な配色019.gifになっていたのでいただきました!

可愛い
b0312226_10233558.jpg


階段上り下りで履かなきゃいいんだよ012.gif

b0312226_10233678.jpg


あったかいし、サラサラしてるし、北国では必須アイテムです012.gif
by wgmnh095 | 2014-02-23 10:18 | 徒然。

端末の置き場所

スマホ2個、タブレット2台。

1番厄介なのは充電場所。

スッキリさせたいけどコードが…。

配線隠しの収納いいの売ってるけど、買う物としてつまらん。

b0312226_1626941.jpg


納得はしてないけどとりあえずこれで…。靴が入ってた箱に穴あけてコード入れただけです。

キッチン棚に
b0312226_16261042.jpg


もっとスッキリできるだろうけど、うちの男たちにはわかりやすい場所でめんどくさくない事が1番大切なので…。

とりあえずこれで012.gif

二階のPC周りは、手を付けるには大物なので011.gif

また今度。PC要らないかも…。ん〜。

断捨離かぁ〜。
by wgmnh095 | 2014-02-22 16:17 | おうちのこと。
ここ最近、ふつふつとインテリア熱が上がっておりますが、高校生の時もお部屋改造大好きでした。


ことを思い出しました。

今日実家に行って久しぶりに元自分の部屋を赤ちゃんたいちゅんと覗きにいきました012.gif
b0312226_23341363.jpg


ピンクの壁は、高1の時貼りまくりました。ペンキで塗りたかったけど、母にダメだと言われて画鋲でカラー紙を貼りまくり、画鋲を隠すため赤のビニールテープで貼る…。

今考えると凄まじくめんどくさい!!

ようやった自分。
b0312226_23341461.jpg

b0312226_23341424.jpg


今は物置になっているので全体は雑然としちゃってますが、本棚を赤く塗ったり、チェストを紫に塗ったり…。

パンクロックなイメージかな?

高校時代は派手派手なファッションで、楽しかったな012.gif


15年以上前の青春部屋
b0312226_23341528.jpg
もし、今30代で結婚してなくて実家暮らしだとすると…。



この部屋でアラサーはきつかったであろう。。。
来月あたり4月から3年生になるとごちゃんの部屋を作ろうと思っているので、楽しみ!派手にするか…。シックにするか…。悩む〜

大人になったらシンプル好きになっちゃった。
b0312226_23341635.jpg

by wgmnh095 | 2014-02-21 23:21 | おうち、インテリアのこと。