八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Mobile

リビングです。もう、あれです。全然好きなインテリアじゃないです021.gif

子どもが暮らしやすい。男の子が好きな色味が多い状態です。
b0312226_16544839.jpg


たいちゅんが生まれ、赤ちゃんのおもちゃも2人目ともなると買ってもらえない003.gif

赤ちゃん仕様でMobileを飾っています。

北欧…。と名がつくものは何かとお高いですね。ただの厚紙なのに…。

これからたいちゅんが動き回るようになったら、模様替えしなければ〜!手の届くところに水槽が!

パーティーの名残り
b0312226_16544816.jpg


洗面台の扉です。ここだけ赤です。

時たま、このハートが人影に見えて、ビクッとします025.gif
by wgmnh095 | 2014-01-31 16:46 | おうち、インテリアのこと。

玄関のあれこれ

もっと素敵な玄関にしたいのですが、ごっちゃりもしたくないし…。
ジャンルも定まらず、広い意味でのアジア005.gifです。

この鉄板?はエジプト、みにジュータンは中東のお土産
b0312226_1427383.jpg


額は中国のお土産、ガネーシャは楽天で003.gif
b0312226_14273968.jpg


沖縄のお土産
b0312226_14274038.jpg


中国のお土産
b0312226_14274095.jpg

b0312226_14274189.jpg


を一列に並べています。お土産ばっかり023.gif

叔父が30年以上前に赴任先からいつも買ってきてくれていました。

ただ、この玄関…。

北玄関で暗ーい!

残念です。

季節のものも、玄関に飾っています。

お正月
b0312226_14274224.jpg


これ以上ごちゃっとしないようにしなくちゃ060.gif
by wgmnh095 | 2014-01-30 14:15 | おうち、インテリアのこと。

赤鬼さん

b0312226_843387.jpg



もう少しで節分ですね。年中玄関にいる赤鬼さん。

今時だけは、センターにいます。よかったね。

これは登別温泉で買い求めたものです。かわいいお顔でほっこり012.gif

節分当日は、恵方巻きという商人の策略的な風習にのっかり恵方巻き食べたいと思います!

夕食の支度しなくていいから楽チン…という主婦の策略026.gif
by wgmnh095 | 2014-01-29 08:36 | おうち、インテリアのこと。

スケート

b0312226_1253775.jpg


今日はスケート授業が1時間目でしたので、朝の仕事を終わらせ紐しばりに行ってきました。

スピードスケート、なかなかぎゅっとしばれないんです。

うちの子含め6人くらいしばってあげました。

今年は雪降るのが遅く、リンク開きがお正月明けでした。

とごちゃんはあまり得意ではないので、もっと練習したかったね〜013.gif

金曜日は記録会!応援に行きまする。
by wgmnh095 | 2014-01-28 12:45 | 小3兄のこと。

お気に入りアイテム

二代目になるレインボーメーカー。お気に入りアイテムです。サンキャッチャーのクリスタルにソーラーがついて、な、な、なんとクルクルまわるのです!
b0312226_12522418.jpg


わかりますでしょうか?虹色が部屋中に飛び交うのです。
b0312226_12522526.jpg


季節によって日の入りも違います。特に冬は、刻一刻とキラキラ✨する時間帯が変わるので、季節も感じられる品です。

MOMAストアで購入しました。面白い商品が多くて大好きなストアです。さすが世界のMOMA美術館072.gif
by wgmnh095 | 2014-01-27 12:45 | おうち、インテリアのこと。

宴の余韻

ダウンライトでいい感じ060.gif
b0312226_20262656.jpg

プカプカ浮いてるのトイザらスで買ってきたのですが、レジに並んでも駐車場までも、老若男女に注目されました026.gifこんなに注目されたのはじめてかも⁈
b0312226_20262768.jpg

by wgmnh095 | 2014-01-25 20:21 | おうち、インテリアのこと。
昨日8歳になったとごちゃん!

例年は飾り付けも特になくプレゼントとケーキとお食事で終わってたのですが、今年は、弟のたいちゅんが生まれ、七年間ずーっと我が家の注目の的だったとごちゃんなのに、その座をたいちゅんに奪われてしまい、怒られる事も多くなり可哀想なので…
b0312226_18254331.jpg

サプライズで飾り付け〜010.gifその間、ばぁの家にそれとなく理由をつけて行っていてもらいました!

b0312226_18254437.jpg

いえ〜い!8歳だぜぇ〜!
b0312226_18254483.jpg

よかったね!にいちゃ!

ばぁちゃんずにプレゼントをもらい只今ゲームしまくり〜!

8歳少ししっかりしてくれると助かります!健康第一で元気に育ってね!
b0312226_18254578.jpg

そうそう053.gifクラスの女子のお友達に昨日もらったそうです016.gifこういうのはじめてで、母の方がうきうき012.gifです。

ありがたや〜
by wgmnh095 | 2014-01-25 18:13 | おうち、インテリアのこと。

いい感じに

b0312226_16405380.jpg

母が、法要帰りに持ち帰ったお料理を器に072.gif
お酒飲みながらつまんだらちょうどいい感じなのに、この家に飲む人居らず。

今日は、とごちゃんの誕生です016.gif明日は誕生パーティー!
パーティーの様子はまた明日〜
by wgmnh095 | 2014-01-24 16:34 | おうち、インテリアのこと。
 スマホもパソコンもタブレットも全部あるよ!って家庭、最近多いと思います。

でも、でも、いかがなものでしょうか?

家族団らんのよる8時、テレビを消し、旦那タブレット。とごちゃんタブレット。私iPhone。たいちゅんおっぱい。

し〜んとしちゃいますよ!!


対策、必須です。
b0312226_12085559.jpg

by wgmnh095 | 2014-01-24 12:09 | 徒然。

はじめまして。

 今日から書き進めてみようと思います。
私→アラサー。二児の母。毎朝小学校前で交通安全とあいさつをする仕事をしている。

夫→同い年。釣りが趣味。優しいのほほんパパ。アウトドアブランドで全身固める。

とごちゃん→小学二年生。運動音痴。激烈マイペース。最近私を名前で呼び生意気。ピアノ男子。

たいちゅん→8ヶ月の赤ちゃん。人を表情と泣き声で動かすなかなかなやり手。めんこい。

こんな家族でゆったりまったり北海道はでっかいどー!な田舎で暮らしています。

主に家族のこと。インテリアのこと。綴っていきたいな〜と思います。

初!ブログばんざい!
b0312226_11133053.jpg

by wgmnh095 | 2014-01-24 12:01 | 家族の紹介。