八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:本のこと。( 4 )

購入した本

b0312226_9364587.jpg

素敵012.gif
b0312226_9364580.jpg


ツリーハウスの本です。
素敵すぎる〜!


この先ツリーハウスを所有する確率は極めて低いけど、眺めているだけでうっとり012.gif

まあ、この間家の中に蜘蛛が一匹いただけで大騒ぎしている私ですから、ツリーハウスは何が出るやらで暮らせないだろうけど…。

昨日作ったグリーンパネル。
朝、綺麗でした。
夫の反応まるでなし。
b0312226_9364613.jpg


明日はとごちゃんのクラス替え発表の日!どんな先生かな?
楽しみです。
by wgmnh095 | 2014-04-03 09:30 | 本のこと。

読み物。

うちの次男坊は中々ママっ子で、私のそばを離れません。

可愛いけど、本読んだり雑誌見たり新聞読んだり…

出来ない!!

授乳後も私の太ももから離れると012.gif起きちゃうと面倒なので乗せたままスマホをいじる日々です。

漫画なのでさらっと読めて満足!
b0312226_931747.jpg

とごちゃんも読めるかな?と買ったけどまだ難しいか…。

今読み進めている本
b0312226_931888.jpg


去年くらいから、少し読むものが変わってきて、戦争体験記とか戦時中の政治の話しとかすごく知りたい願望です。
ノンフィクションが好きみたい。

村上春樹や安部公房ばかり読んでいたのに012.gif

今は現実主義?まぁそんなに読めてないのだけれど…。

だけど
あと数年はたいちゅんの絵本読みが私の愛する仕事になるかな072.gif
by wgmnh095 | 2014-03-25 08:50 | 本のこと。

本屋さん

久しぶりに家族四人でお買い物です。

たいちゅん8ヶ月がいると、なかなかブラブラお買い物するのがしんどくてん。

エルゴ抱っこで、本屋さんへ012.gif

ここら辺では1番大きい本屋さんです。

まず、私の

超短い文庫本。授乳中読む用なので、すぐ読めて簡単な内容で重くないもの。
b0312226_21272213.jpg

b0312226_21272238.jpg

b0312226_21272436.jpg


雑誌
b0312226_21272589.jpg

b0312226_21272711.jpg


とごちゃんの

中学年コーナーから
b0312226_21272846.jpg


もう伝記マンガになってた!
b0312226_21273082.jpg


あと、ギャグマンガ二冊。

夫の

釣り雑誌と、ちょっと話題の
b0312226_212732100.jpg

1巻〜3巻

進撃の巨人とかね。ベルセルクとかね。好きなんです。かなり。

このマンガも波に乗るのかな?

これ以外も毎月何冊か、Amazonで本買ってます。主にとごちゃんの。サバイバルシリーズや水木しげるの妖怪本。

なかなか、字だけの本にはまれないな〜。たくさん読んでほしい!

本棚満タン。収納ちゃんと作らないとあちらこちらに本が溢れてしまう!


それで、夜は焼肉屋さんへ!

美味しかった〜。たいちゅんもいいこにしていたし!

今日は充実した良い日でした。
by wgmnh095 | 2014-02-11 21:12 | 本のこと。

徒然

二週間前のお花。まだまだ元気です。
b0312226_1251197.jpg


ただ瓶に詰めただけ…。む、難しいですね。お花は。

なるべく家にお花を絶やさないようにしたいです。安くても、野の花でも012.gif

とごちゃん、授業で生まれた時から今までの写真を数枚使うようで、昨日選んでいたのですが、可愛いかったなぁ012.gifすっごく可愛かった003.gif


今も可愛いやつなんだけど、生意気だったり、わざと無気力みたいな?発言したり、もうピュアティの妖精さんじゃない。


そりゃそうか!

4月で小3だものね!

変化していく彼を受け入れ見守りつつ、つつ、…ですね。

授乳中ひまなので、本を
b0312226_1251217.jpg



ん〜。すぐ読み終わったけど、

感想は

女性週刊誌!読んでる感じ。もしくは、昼ドラみてる感じ。

特に内容なし。でした〜


小説読みたいんだけど、不意に中断、中断になるので、もう少しあとかな?小説読めるのは。
by wgmnh095 | 2014-02-04 12:36 | 本のこと。