八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おうち、インテリアのこと。( 57 )

朝一セリアへ

ハロウィンも終わりインテリアはクリスマスへ012.gifなんかないかな〜とセリアにベビーカーを押しとごちゃんを従えて行ってきました。

なぜかうちの近所徒歩10分以内圏内に、セリア、ダイソー、キャンドゥあります。百均天国ですね012.gif

買ってきました〜!
b0312226_14182715.jpg

可愛い〜!北欧のあの本物に似せてますね012.gifなんだろ、百均で大満足な私は幸せですね012.gif

光るオーナメントも店頭にあった5個全部お買い上げ。
b0312226_14182897.jpg

ツリーに飾る予定です。

でもツリーがね、ちゃちいんだよな〜(*^^*)欲しいけど、中々ね、変になってるわけじゃないし。。。でも、欲しい!

今年はたいちゅんの好奇心がMAXだろうからツリー荒らされる事間違いなし!なのでシーズン終わりのセールでツリーゲットしたいところです!
by wgmnh095 | 2014-11-01 14:09 | おうち、インテリアのこと。
とごちゃんの部屋に運ぶ事が出来なかった机はリビング前方テレビの横に設置しました。
b0312226_1230441.jpg

こんな感じで見晴らしの良いプレジデントな眺めです010.gif立派にお勉強に励んでくれ。

エアコンがモロに当たり目がショボショボしちゃうらしいけど。笑
b0312226_123048.jpg

b0312226_1230561.jpg

ソファ側から私に字が汚いと注意されたいちゅんに邪魔されで大変だと思いますが地道に頑張りましょう!!

チェアはイームズのワイヤーチェアでお気に入り。そこにムートン敷いて冬仕様です。

グリーンは、実家から持ってきたとりあえずのグリーン。

そうそう義理母がね、このチェアみて、
真顔で、どうしたの?壊れたの?と…。
うぉーい!!(((o(*゚▽゚*)o))鉄骨むき出しで壊れたと真剣に思ったとは…。しっかり者かと思いきや天然?

鉄骨むき出しですが座り心地良いですよ。義理母よ012.gif
by wgmnh095 | 2014-10-31 12:18 | おうち、インテリアのこと。

小3男子お部屋整え中

息子の部屋にベットもどきをつくりマットを敷いてそれっぽくしました〜。
b0312226_12121784.jpg


アンティーク風の地図は小学生が読めるように日本語のものに、木のボッコをコーヒー塗りしてくっつけました。

鹿は北海道によくある土産の品。結構リアルで可愛いです。

b0312226_12121867.jpg

あとはラグを敷き、いらないソファを置かせてもらってとりあえず終了です。

まだ寝るだけの部屋なのでシンプルに。

勉強机も搬入予定でしたがバカ重くて二階に上げるの無理でした〜。大きいし六畳の部屋には圧迫なので中学生になったらアンティーク風で男前なデスク買ってあげよう012.gif

なので今はリビングにスタディスペースを作りました。また紹介しますね012.gif
by wgmnh095 | 2014-10-30 12:02 | おうち、インテリアのこと。
午後からお友達が来るので軽く掃除012.gif前は徹底的に掃除してたけど、最近はゆるくなったわたし。
b0312226_12572858.jpg

外用ベンチ。ホームセンターで半額GET!足置きに丁度いい
b0312226_12572929.jpg

夏休みの作品。ハニワさんはココ。
b0312226_12572928.jpg

とごちゃん、今日は四時間授業ゆえもうすぐ帰ってくる〜!多分びしょ濡れで012.gif傘全く意味をなさない。彼に傘を持たせると…。脱衣所直行してもらいましょ!

まだかな〜。友よ012.gif
by wgmnh095 | 2014-09-09 12:52 | おうち、インテリアのこと。

階段下デスクをスッキリ

ゴチャゴチャインテリアをスッキリさせました。

玄関から入ってすぐの通路に階段下デスクがあります。

以前はこんな感じ
b0312226_11191482.jpg

b0312226_11191419.jpg

ゴチャゴチャしてますね〜(^^;;好きなテイストなのは変わらないのですが、今は玄関がゴチャゴチャしてるのでその他のエリアはスッキリを心掛けています。

アフター
b0312226_11191545.jpg

スッキリ〜!
でも元あった小物達は収納にぼんっと入れただけなので(^^;;まだまだ片付けがあります。

何と言ってもこの机はとごちゃんのもの!
来月中には二階の彼の部屋に移動希望です!
引き出しの中のガラクタも片付けないと!

階段下、デスクもなくなったらグリーンコーナーにしたいなぁ012.gifと目論んでます。

片付け060.gif片付け060.gif少しずつやっていこう!
by wgmnh095 | 2014-08-28 11:10 | おうち、インテリアのこと。
玄関の博物館化を目指しコツコツアイテムを作ったり買ったりして8割完成かな?

まず、夏ボーナスで夫におねだりした大理石の地球儀
b0312226_9451688.jpg

かっこいい!普通の地球儀はリビングにあるのでこれはインテリアとして!
惚れ惚れする〜012.gif

玄関全容
b0312226_9452129.jpg

まだ、空白があるから埋め尽くしたい!

オイルランプも綺麗〜
b0312226_9452566.jpg

とごちゃんガチャガチャでゲットしたサソリ019.gif
b0312226_9452738.jpg

砂漠の冒険にサソリは欠かせませんね060.gif
考古学者になるのが夢でした。小学生の時エジプト大好きだったな〜。ミステリーハンターなるのも夢でした。012.gif
b0312226_9453115.jpg


b0312226_9453630.jpg

また、エジプト系、動植物系のアイテムに出会ったら玄関に飾ろうと思います。
by wgmnh095 | 2014-08-22 09:34 | おうち、インテリアのこと。
暑ーい夜にシングルの低反発マットを一階リビングに持ち込んでからというもの…。

我が家の人気スペースになりました(^^)

たいちゅん。授乳ゴロゴロ〜夫ととごちゃんはスマホ、タブレットをしながらゴロゴロ〜
b0312226_11194982.jpg

b0312226_11194932.jpg

b0312226_11195078.jpg


でもエアコン下でつけると寒い(^^)

赤ちゃんいるし。最近来客もないし。とりあえずこのままゴロゴロスペース確保でやっていこうかな?

たいちゅん。もリラックスだしね!
b0312226_11195167.jpg


兄、とごちゃんは昨日から義理母家に5泊の予定でお泊りに旅立ちました〜。
旅立つといっても車で10分もかからない場所ですが、私にとっては旅立ちです。なぜなら義理母家に私が行っても彼は従兄弟と遊ぶのに忙しく私に近づきもしません!これは年中さんから毎年です!

少しさみしいけど…。とごちゃんが楽しそうで何より012.gif

昨日UFOキャッチャーにて百発百中!600円で6個ゲット(^^)
オタク男子爆進中!
b0312226_11195287.jpg


今日は地元の花火大会!どこからみようか検討中です。
by wgmnh095 | 2014-08-13 11:08 | おうち、インテリアのこと。

曇りは過ごしやすい。

昨日お泊りに行ったとごちゃんは9時に一旦帰ってきて、荷物を持ち替えてすぐさま自転車で熟年先生の勉強会に旅立ちました。退職されたおじいちゃん先生達がお勉強をみてくれるのです。手厳しい私の元勉強するよりマシ。てなか感じで喜んで行ってます。。

たいちゅん。もねたので、本日のお部屋パチリ。
b0312226_11372987.jpg

曇りは中々写しやすい(^^)
b0312226_11372930.jpg

カレンダーに女型巨人が!
b0312226_11373027.jpg

さて、そろそろとごちゃん帰ってくるかな?
お昼は夏休みの定番チャーハンです(^^)

あっ!雨降ってきた〜!濡れて帰ってくる〜!
by wgmnh095 | 2014-08-07 11:29 | おうち、インテリアのこと。
今夜は熱帯夜です!あづいので一階リビングへたいちゅん。と移動。涼しい〜。普段はオレンジ色のダウンライトで過ごしてますが暑いので少しでも涼し気に換気扇の照明のみですごしております。青みを帯びた光にサボテンとガラスが綺麗
b0312226_23531345.jpg

ガリレオ温度計もここに移動。サイエンスな場所になりました。
料理もある意味サイエンス?
b0312226_23531414.jpg

IH前はこのようにガラスとメタルと緑で流行りの男前インテリアに(^^)

楽天買い周り。。
昨日の夜なんとなくホタテの貝柱のお刺身1キロポチしてました。。
ホタテ料理頑張ろ。

まだチラチラ楽天みてますが必要なものだけ買いたい。主婦だしそうでなければ!物欲に勝つんだ!自分!
by wgmnh095 | 2014-08-04 23:43 | おうち、インテリアのこと。

サボテンの水耕栽培

サボテンの水耕栽培はじめました。
b0312226_6284626.jpg

b0312226_6284753.jpg

イメージはナウシカの地下室(^^)

サボテンの水耕栽培を知ったきっかけは敬愛する蒸気夫人こと、スチームパンク大百科のブロガーさんの記事をみてこれなら出来そう!

と100均にて調達しました。サボちゃんもガラスの容器も100均です!

蒸気夫人の本
b0312226_6284868.jpg

たいちゅん。が寝て家事もひと段落したらじっくり読みたい!とワクワクしています(^^)

蒸気夫人はインテリアブログの枠を超えていて…。もう…脱帽!です。

私は以前から科学的なインテリアや博物館に住みたい!とか私の好みのジャンルが自分でもわかっていなくて悶々としていましたが、この本をみてから自分の好きな世界観で行こうと決めました。

自分らしく、家の中を作っていきたいな(^^)

明日から一泊のYMCAのキャンプにとごちゃんとお友達2人で参加します!

むちゃくちゃ楽しみにしているとごちゃん!素敵な思い出になるといいね(^^)
by wgmnh095 | 2014-07-19 06:14 | おうち、インテリアのこと。