八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:衣服のこと。( 5 )

年の差兄弟の靴

昨日はお誕生日パーティの後、とごちゃんの外履を買いにゼビオへ行きました。
今履いているものもまだ履けるけど…。薄汚れてるし、来月運動会だし、本人に選ばせて買いました。

…親思いなのか012.gif、すごい安い靴を選びまして

まだ歩けないたいちゅん。のクックも買っちゃった!
b0312226_10201851.jpg


兄はブラジルカラーですね〜。W杯を意識しているのでしょうか?…そんな訳ないか…サッカー嫌いだし。

私達夫婦はサッカー大好きです!W杯の時はサッカー雑誌を買いやんやいいながら試合の日を待ちわびます。

私はサッポロドームで日韓戦を見に行くほどに!サッカー大好きです!

息子にサッカーをやってほしかった…。近所の子達、サッカー少年団が多くて羨ましいっす…。

おうち大好きとごちゃん。。スポーツをやる日は来ないかもしれません。。残念009.gif

たいちゅん。のクックはナイキの裏がグニャリと柔らかいものです。

早く一緒に歩きたいな012.gif

新しい靴って嬉しい(≧∇≦)

とごちゃんのファーストシューズはアディダスのスタンスミスだったな〜。

たいちゅん。のナイキのファーストシューズも履けなくなってもとっておこう060.gif

サッカー嫌いなとごちゃんは、只今パパとテルマエロマエⅡを観に行きました(^^)

私はたいちゅん。とのんびりしまーす(^^)
by wgmnh095 | 2014-05-18 10:07 | 衣服のこと。

参観日

今日は参観日でした。

参観日コーデ
b0312226_1484671.jpg

ディオールの大判ストールを前でテキトーに結んで足下はこの間買ったベビな柄靴をはきました。

1年生はじめての参観日は何をきていけばいいかわからず、服屋さんで

参観日に履いていくズボン下さい!

と言ったら

…?

なんでも大丈夫ですよ?ジーンズでも全然いいんですよ?逆にかしこまりすぎると浮くかもですよ?

と、年上の店員さんに言われたなぁ012.gif

そう!ここは田舎の小学校!
ワンピースの人すらいませんでした。ましてやスーツの人もいません。

けれどいつもより少しカジュアルになり過ぎないよう気をつけている毎回の参観日です。

何を隠そう私は極度の人見知り012.gif

親しいママ友はいないので、だいたいぽつんと1人です。

気にしてませーん!ちょっとお話しするぐらいのママさんはいるけどそれで十分です。

肝心の授業はしっかりあてられ、間違い、でもみんなが知らない教科書に載っていない読み方を言っての間違いだからちょっとかっこよかったとごちゃんでした012.gif

担任も、中々言葉が面白い好感が持てる先生でした。

よかった。よかった。

とごちゃんは元気いっぱいお友達と遊びに行きました。

さてさてわたしは何をしようかな?

今日はいいお天気です。

とごちゃん自画像。。絵、苦手です。
細い輪郭は似てるかな?
b0312226_1484639.jpg

by wgmnh095 | 2014-04-19 13:54 | 衣服のこと。
ここ3年同じ美容師さんにカットをお願いしていたのですが、12月にカットしたのが、どーにもこーにも気に食わなくて007.gif前々回もビミョーで…。

久しぶりに美容室開拓!

近場で、外観オシャレな美容室。以前から気になっていたので今日行って来ました!


始めての美容師さん。

なめられたら行けません(≧∇≦)

ワンピース着用して行きました。笑

これにコートを羽織って
b0312226_1601096.jpg


どーですか?

オシャレ番長さん!

ん?よんだかな?
b0312226_160108.jpg


どくそーせいがないねぇ。どくそーせいが。
b0312226_1601160.jpg


す、すんません008.gifたいちゅんさんみたいな上級テク身につけたいっす!

あ、

それで初美容室は、店内オシャレですごい広いのに、お兄さん1人でやってるとこでした。

なめられたらいかんので、笑


注文細かくする客を演じましたが、後半めんどくさくなって、はい。はい。しか言わないお任せする客へと変化してしまいました。

なかなか、プライドの高い美容師さんとお見受けしました。

変には(たぶん)ならなかったかな?
b0312226_1601242.jpg


前下がりショートボブです。

LINEで夫にも見てもらい、いんじゃない!の評価でした〜012.gif


最後に、

切り終わった後、PCで

伸ばしていけばこのスタイルですよ。

と、見せられたのが


ローラでした。

なるわけないやろー!恥ずかしいわぁ!


以上。二回目もここに行くかどうかは未定です060.gif
by wgmnh095 | 2014-02-27 15:28 | 衣服のこと。

北国の必須アイテム!

このブーツは寒い地域の寒いところで仕事や作業をする方に是非ともオススメしたい!

SOREL
b0312226_9322185.jpg

b0312226_9322164.jpg

b0312226_9322259.jpg


私は3年目。

夫、とごちゃんは2年目。

1度履くとやめられない!

あったかいです012.gif

一昨年の冬がとにかく寒くて007.gif

私の朝のお仕事の時、1番寒い日で

➖22度

マイナス22度ですよ!!

そんな中、小一時間外の仕事なのでホッカイロ貼りまくりでも、何枚も着ても寒い!!


よかった…。ソレルのカリブーがいてくれて…。

最近アウトドアブランドとしてもメジャーになってきたソレル。。

我が家は全員ソレルしてます!

その内たいちゅんも履いて、ソリ滑りしよーね012.gif
by wgmnh095 | 2014-02-26 09:22 | 衣服のこと。

お誕生日プレゼント

そうそう012.gif

温泉に行く前に、サプラーイズ016.gifがありました!

デパートに連れて行ってくれてアクセサリーを買っていいよ003.gifと!

な、な、なに〜!

まあ、デパートに行った時点で、あれ?何か買ってくれる?と予想してしまいました006.gif女性は皆予想しちゃうよね!誕生日だし!

迷わず、ヴァンドーム青山へ010.gif

田舎のデパートですので、あんまりないんですよね〜。オシャレなお店。昔はティファニーもあったんだけど…。

じゃっじゃ〜ん!

ヴァンドーム青山と蜷川実花さんコラボのネックレスを買っていただきました!

真ん中がルビーで、周りがピンクサファイア016.gif
b0312226_14162340.jpg

b0312226_14162477.jpg


ジュエリーBOXがまた可愛い(≧∇≦)
首の生傷は、たいちゅんにひっかかれてるけど改めて首の写真見ると、シミが…。LINEカメラで修正しました006.gif

現実逃避です。

本題のプレゼント!大事に大事に大事にします!

やった〜!
by wgmnh095 | 2014-02-02 14:05 | 衣服のこと。