八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:徒然。( 7 )

備え

もう少しで震災から3年がたちます。

色々な思いもあり、夫とも色々話し合ったり…。でも私ごときが語れることもないので、

少しの募金を毎年。出来る範囲で。

あとは備え。
b0312226_2064280.jpg


先月カンブリア宮殿でやっていた、保存用パン。


このパンが賞味期限が来て

何もなくてよかったね!って家族で食べれますように。

仮設住宅の方が、不本意に退去されませんように。
by wgmnh095 | 2014-03-09 19:47 | 徒然。

夜散歩(*^o^*)

夜、お風呂に入って髪の毛乾かして…。赤ちゃんたいちゅんを夫に預け


歩いてセブンまで060.gif

赤ちゃんたいちゅんと暮らしてから、何気ない1人時間の大切さ!ありがたみ!

ひしひしと感じてコンビニまでてくてく…。

翌朝のパンと、失恋ショコラティエを見ながら食べるチョコと飲み物。
b0312226_845543.jpg


ガラナって本当に北海道だけの飲料水なのかしら?

とごちゃんとグビグビっと003.gif飲みました060.gif

この間買った除菌シート入れ。
b0312226_8455439.jpg


見た目スッキリでお気に入り!

最近たいちゅんが触る全ての物体がガサガサベトベトしてしまうんで、除菌しまくってます011.gif
by wgmnh095 | 2014-02-25 08:38 | 徒然。

ばぁちゃん手づくり靴下

ばぁちゃん85歳いつも編み物しています。最近は靴下ばかり何足も012.gif

以前もらって家ではいてたら階段で滑って転んで054.gif…トラウマになってから履いてなかったのですが、

かなり斬新な配色019.gifになっていたのでいただきました!

可愛い
b0312226_10233558.jpg


階段上り下りで履かなきゃいいんだよ012.gif

b0312226_10233678.jpg


あったかいし、サラサラしてるし、北国では必須アイテムです012.gif
by wgmnh095 | 2014-02-23 10:18 | 徒然。

吹雪き

北海道は道東に住んでいますが、吹雪きすごかった!です。今も強い風が吹いていますが、一昨日あたりが一番強かったかな?

もっともっと吹雪きが酷い地域の方は大変な思いをされたでしょうね。

自然の力はすごいですね。

うちのウッドデッキです!
風が織りなすアート!
b0312226_1255841.jpg


風が止む頃には、だんだんと暖かくなってくるかな012.gif
by wgmnh095 | 2014-02-19 12:49 | 徒然。
羽生君!ソチ金メダル1号おめでとう!なんとかLIVEで観れて良かった012.gif

最後に演じたアメリカの子良かったよね!明るく素敵に終わらしてくれたよね!あの子012.gif

さてさて…。

昨日、免許の更新に行ってきました。


まあ、滞りなく手続き、講習が終わり、新しい免許証を受け取ったのですが…。

ガーン??

5年という歳月!

20代から30代!

産後太り!

最近の黒髪ブームに乗っかってしまった私!

赤ちゃんいるのでセットの楽なショートボブ!


はぁはぁ( ̄◇ ̄;)

全てが、そう!色々な要因が重なり
b0312226_93455.jpg


劣化!老化!

ひ〜!

いやはや、現実を突きつけられました。

目覚ましました。

私…。


若作り頑張ります!

が、頑張るぞ(; ̄ェ ̄)
by wgmnh095 | 2014-02-15 08:47 | 徒然。

集中ダイエット!

今日から火曜日夜まで集中ダイエットするぞ!
b0312226_2192984.jpg


先週これのみながら、ゆるくダイエットしたら、二週間で2キロ落ちたけど、息子や私のお誕生日で…。食べちゃって、1キロ戻り…。

今回はマイナス3キロ目標!

ただ、授乳中なのでストイックには出来ないので、どうなるか…。

やり方!

酵素ジュースのむ!

お昼玄米ご飯食べる!

夜はダイコン食べる!

やってやる〜!
by wgmnh095 | 2014-02-08 02:13 | 徒然。
 スマホもパソコンもタブレットも全部あるよ!って家庭、最近多いと思います。

でも、でも、いかがなものでしょうか?

家族団らんのよる8時、テレビを消し、旦那タブレット。とごちゃんタブレット。私iPhone。たいちゅんおっぱい。

し〜んとしちゃいますよ!!


対策、必須です。
b0312226_12085559.jpg

by wgmnh095 | 2014-01-24 12:09 | 徒然。