八歳差兄弟の日常や、家のこと。北海道はでっかいどーより、まったり母が綴ります。


by ターチャ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小3男子のクリスマスプレゼントはよくわからない。

とごちゃんは、物欲がありません。多分。。多分というのは無駄に気を使う性格だから。事、お金に関してはシビアというか、なんというか‥^^;物欲のかたまりの母は理解できません!

まず、うちの母からはシュライヒのフィギュア達
b0312226_3223575.jpg

b0312226_3223657.jpg

カバの赤ちゃんかわえぇ〜(≧∇≦)
これだって、トイザらスを散々ぐるぐる回って欲しいものわからなくて惰性でえらんでます!

義理母からは顕微鏡!
b0312226_3223668.jpg

これだって、私が顕微鏡とかいいんじゃない?と何個かアドバイスした内の一つ!
案の定、私が一番ハマって顕微鏡覗いてます!

明日は我々親から渡すプレゼント(≧∇≦)
日本の歴史漫画全巻です(≧∇≦)漫画の伝記とか歴史漫画大好きだから多分大丈夫かな^^;

サンタさんからは、鉱物。これは本人選んでたし喜ぶだろう。

はぁ〜もっと喜んでプレゼントを受け取ってくれないかな〜^^;

あっ。チビさんも一応貰ってましたよ(^^)
b0312226_3223770.jpg

b0312226_322384.jpg

中身は両方動くぬいぐるみ!
スイッチ入れた途端、イヤー!とぶん投げましたとさ(≧∇≦)ははは‥ババ達ドンマイ!

この教訓を踏まえて、サンタさんからはニトリの小さいケトルにしたよ!
だってたいちゅん料理人目指して日々修行してるから!
b0312226_3223918.jpg

b0312226_3223996.jpg

キッチンで料理したり
b0312226_3224054.jpg

インフルエンザで高熱でも調理器具の点検は欠かさないし
b0312226_3224134.jpg

b0312226_3224271.jpg


暖房機の上ではよくチョコレートフォンデュをしたり、ハムを干からびさせジャーキーを作ろうとしたり、とにかく料理が大好き!‥なはず(^^)毎日鍋持って歩いてるし。
掃除も好き
b0312226_3224190.jpg

このまま素敵な男子になあれ012.gif
by wgmnh095 | 2014-12-23 03:03